ネット予約
お電話でのご予約は
0942-33-0843
春眠暁を覚えずとは言いますが・・・
ブログ

春眠暁を覚えずとは言いますが・・・

桃や桜、そして野に咲く花たちが満開!ついに春だぁ!と思ったのもつかの間。
なんだか肌寒い日が・・・
本当に体調管理が大変ですよね。

春眠暁を覚えず
「春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう」という意味らしいのですが・・・
いえいえ、最近私は、なかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めたりしちゃったりで、日中にうとうとしてしまうという悪循環。

これは私だけなのかなぁ?と思い、いろいろ調べてみましたら、気圧や気温もうつろいやすい季節の春には、それらの影響によって自律神経のバランスが乱れやすくなり、睡眠の質が低下してしまうことにもつながるそうなのです。

 

やっぱりそうなんだ!
このところうまく眠れないのは私だけじゃないんですね(^^;

ちなみに自律神経のバランスが崩れると、普段なんともなかった虫歯が痛みだしたりすることもあります。

治療途中で放おっておいた虫歯、ありませんか?
痛みだす前に、また受診されることをおすすめいたします(^^)

 

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、ご来院時待合室でのマスクの着用のお願い、検温、手指消毒をお願いしております。
安心して受診いただけるように徹底してまいりますので、ご協力のほどよろしくおねがいします。

 

アクセス
Access

くるめ歯科クリニック

住所:〒830-0045 福岡県久留米市小頭町14-8
TEL:0942-33-0843
定休日:日曜日・土曜日午後
※土曜午後は14:30~18:00

       

電車をご利用の方西鉄大牟田線、西鉄久留米駅から徒歩7分 西鉄大牟田線、花畑駅から徒歩8分
西鉄バスをご利用の方広又バス停より徒歩3分
お車をご利用の方久留米ICから車で15分(※当院の目の前に駐車場がございます)
西鉄久留米駅西口を出て、正面左の大通りをまっすぐ歩いていくと右手に当院の看板が見えます。